小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2017.08.27‘17.8.23にっぽん丸お食事会♪

‘17.8.23にっぽん丸お食事会♪

  8/23に開催された『横浜港停泊中の「にっぽん丸船上食事会」』に潜入してきました! 憧れの「にっぽん丸」… 少し前までは、お金持ちしか行けないところだと思っていましたが 「マツコの知らない世界」などで色々なクルーズ船が紹介されたりして、 段々と実態が見えてくると、いくつかの船には シモジモの者にもプチ乗船させて下さる機会を設けてくれていることが...< もっとみる

2017.08.07竹芝周辺ランチ事情…ツキ シュール ラメール(海岸1丁目)

竹芝周辺ランチ事情…ツキ シュール ラメール(海岸1丁目)

  ナショナルランドの入っているニューピア竹芝サウスタワーの隣の隣くらいにある 「ツキ シュール  ラメール」 ウェディング力が高い(女子力みたいに言うな?)オサレレストランです。   赤い絨毯の轢かれた大階段を上っていくと… はいそこ、階段落ちとか期待しないように! 広くて暗めのエントランス。 内装材多種使い...< もっとみる

2017.08.03びびりなわたしの人生初ひとり旅~ひとりでできるもん①~

びびりなわたしの人生初ひとり旅~ひとりでできるもん①~

  はじめまして。 小笠原に魅せられて転職までしてしまった とよおかです。   一人旅なんて、さみしくて無理!誰か一緒に行こうよう・・・泣 そんな「びびり」な私が 人生初の小笠原一人旅を成し遂げた(?)お話をしていきたいと思います。 ゆるりと更新していきますので、お付き合いいただければと思います。   *...< もっとみる

2017.07.25竹芝周辺ランチ事情…ネオ屋台村(客船ターミナル)

竹芝周辺ランチ事情…ネオ屋台村(客船ターミナル)

気軽なステキランチに恵まれない子に愛の手を!ということで(?) 竹芝客船ターミナルでは年に数回、屋台村を開催してくれるんです! こちらは、6月の告知の様子。     普段、決して食べることができない遠いお店や、そんじょそこらにない専門色の濃いお店など、こだわりのグルメカーが1日に4店舗ずつ、ランチを売りに来てくれます♪ &...< もっとみる

2017.07.21竹芝工事中:定点観測12

竹芝工事中:定点観測12

  7/21の様子 JR「浜松町駅」から、ゆりかもめ「竹芝駅」へ向かう歩道ってば、 こんなに狭いっていう証拠、載せてましたっけ? この狭さで対面通行なので、スマホいじりながらテキトーに歩っている輩がいると みんながイライラしちゃうんです。 だから、ここを歩く時は軍隊のような心持ちでお願いします。←誰に言ってんだ?   &nbs...< もっとみる

2017.07.20竹芝工事中:定点観測11

竹芝工事中:定点観測11

    7/14の様子 最近、以前よりも歩道の工事地占有率が高くなったような気がするな~     フェンスが開いていたところから、中をジロジロ。 きれいな更地になったね~(遠い目)       いつも通り、ゆりかもめ「竹芝駅」のエス...< もっとみる

2017.06.30竹芝工事中:定点観測10

竹芝工事中:定点観測10

6/16…歩道にバリケードが築かれはじめました! JR浜松町駅から高速までの歩道が狭くなってギチギチしている分、ゆりかもめ側は広く歩きやすくて良かったのに。こっちもか!         しかも今 日はおが丸出港日なので、大荷物の方も多く…。 歩きづらくてすみません。   ...< もっとみる

2017.06.21竹芝周辺ランチ事情…鼈甲寿司(客船ターミナル)

竹芝周辺ランチ事情…鼈甲寿司(客船ターミナル)

  我が(?)竹芝客船ターミナルにも 美味しいお店「鼈甲寿司(べっこうずし)」があります! 以前「いずしち食堂」があったところに最近できたオサレなお寿司屋さんです。 お寿司屋さん といっても大将がニギニギしてくれるタイプではなく 「べっこう寿司」がメインの寿司定食屋さんという雰囲気の方が近いかな? 小笠原ツウな方にはポピュラーな「べっこう寿司...< もっとみる

2017.06.12竹芝工事中:定点観測9

竹芝工事中:定点観測9

6/12…相変わらずこちらの面はあまり動きが見えず…   ゆりかもめ側も特に変化が見えず…     なので、少し位置を変え、目新しいアングルで撮影! ゆりかもめのレールの下に橋が通っているのが確認できます。     ちなみに振り返ると遠くにスカイツリー...< もっとみる

2017.05.30竹芝工事中:定点観測8

竹芝工事中:定点観測8

5/18…外観は特に「変わった!」と見える部分はなさそう   5/30…こちら側は5/18とあまり大差なく見えますが… ゆりかもめ側は「おおっ!」という事態になっていました!!!!!   いつもの休憩室から右回りに目をやると… 先日、足場があったところから… 橋が伸びてる~~~...< もっとみる

1 / 3123