小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2018.11.22まんぷくクルーズライフ

こんにちは!

今回は飛鳥Ⅱの食レポをおおくりいたします!
みなさまに はち切れんばかりのまんぷくクルーズライフ を擬似体験していただきますよ!!!

 

本当に苦しいので、心して読んでください(゚д゚)!
※食後に読まないほうがいいです(笑)

 

 

 

☆ハンバーガー☆
乗船してすぐにリドガーデンでいただきました!

IMG_5478-photo-full

ケチャップ・マスタードはセルフなので、好きな量をかけられます。
パティがぎっちり牛肉で、ハンバーガー食べてる~と満足な一品でした。

付け合わせのポテトもサクサクに揚がっていて美味しい!

 

最近「BANANA FISH」という漫画にハマっていて、
アメリカが舞台の作品なのでめっちゃアメリカン!!!と秘かにテンション上がってました(笑)

 

 

 

☆フレンチトースト☆
リドガーデンの朝食でいただけるフレンチトースト!

IMG_5209

これがとても絶品!!!

バゲットにしみ込んだフレンチトースト卵液がじゅっわっと口に広がり、
ふわふわ~とした優しい食感です。

ベリーソースをつけると、少し酸味が加わりさっぱりいただけます。

 

 

 

☆和風ビーフシチュー☆
ダイニングの昼食でいただいた和風ビーフシチュー!

IMG_5211

和風ビーフシチューとは?と食べる前は思っていましたが、食べたら納得!
味噌風味のビーフシチューでした!おいしい!!!

お肉が柔らかく、人参と里芋がほくほくで味噌風味のビーフシチューにマッチ。
何より白ゴマ麦ごはんに合う!!!

 

 

 

☆フルーツスープ☆
スープが選べたので、2日間ともフルーツスープをいただきました。

ブルーベリースープ
IMG_5193

マンゴースープ
IMG_5234

フルーツスープを初めて目にしたので挑戦した感あったのですが、
それぞれのフルーツの味がしっかりしており、デザート感覚でした。

スープなのにフルーツで、フルーツなのにスープで、
何と言ったらいいのかわからないのですが、とても美味しかったです。

 

 

 

☆カニとアボカドのマリネ マスカルポーネとパッションフルーツ☆
ダイニングの夕食でいただきました!

IMG_5229

サーブされた瞬間「何かオシャレなのキターーー」と思いました(笑)

きゅうりが巻いてあり、レモンがねじれてます!
何度見てもすごいオシャレ。。。

 

さっぱりとしたパッションフルーツソースが、マスカルポーネと一緒にいただくとマイルドな味に変化します。
カニとアボカドのマリネにもばっちり合います。

パッションフルーツの新たな楽しみ方を見つけた一品です。

 

 

 

☆鬼手長海老とホタテのポワレ トマトのヴィネグレット☆
ダイニングの夕食でいただいたポワレ!

IMG_5235

鬼手長海老がプリッとしており、歯ごたえ抜群。
逆にホタテはしっとり柔らかく、食感の変化を楽しめました。

海老やホタテの味をかき消さないソースは、酸味があり美味しかったです。

 

 

 

☆レアチーズケーキ 安納芋のアイスクリーム☆
ダイニングの夕食でいただいた問題作?!

IMG_5241

安納芋のアイスクリームが美味しすぎて

\このアイス1ケース食べさせてくれ/

となったデザート。。。

 

安納芋の濃厚な味がしっかりとしてました。
もう一度食べたい。。安納芋アイス。。。

 

 

 

☆ショートケーキ☆
リドカフェで食後のデザートとしていただきました!

IMG_5216

生クリームがいつも食べている生クリームとなんか違う!?
ミルキー感のある生クリームにイチゴの酸味が絶妙なバランス…

おかわりしたかったのですが、2日目にして胃の限界が近づいている気配が……

 

 

 

☆トマトとレモンの水菓子☆
和食の夕食でいただきました!

IMG_5482-photo-full

食べるのに必死でお品書きを記録するのを忘れてしまった痛恨のミス……
正式な名前は多分違いますが、自分が名前を付けるならこうだなと思って書きました。
(食べたままのネーミング)

 

お品書きを見た時、ん???と思ったんですが食べてみてびっくり。
お……美味しい…………

 

酸味と酸味ですっぱそうですが、
トマトもレモンも酸味を抜いたさわやかな味わい。

トマトとレモンって相性抜群(*´ω`*)

 

 

 

☆飛鳥最中☆
和食の夕食でいただきました!

IMG_5479-photo-full

最中あけてびっくり!
あんが求肥にくるまってる!?
生クリームとつぶあんを混ぜたあんは、とても甘くて疲れた体に染み渡る~

 

やっぱり生クリームはミルキー感。。。
飛鳥Ⅱでは生クリームに練乳を混ぜているんでしょうか?
神の舌をお持ちの方は教えてください。

 

 

 

まだまだご紹介したいごはんがたくさんあるんですが、
筆がのりすぎて長編大作になりそうなので切り上げようと思います(笑)

飛鳥Ⅱでは1日5食の日もありました。
そりゃあ胃が痛くなりますよね~~~(笑)

 

低糖質ダイエットで1キロ痩せてから飛鳥Ⅱ乗船だったのですが、
家に帰って体重図ったら痩せてました。なぜだ。

下船後は胃を労って摂生してます。

 

みなさま、まんぷく疑似体験できましたか?
疑似体験ではなく、実際に飛鳥Ⅱでまんぷく体験をしていただけたら嬉しいです。