小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2018.12.10高知から飛鳥Ⅱ洋上研修~1日目~

11月20日高知県より、「飛鳥Ⅱ洋上研修」に参加して参りました!

今回は小笠原クルーズではございませんが飛鳥Ⅱにて小笠原クルーズ行かれるご予定がある方!検討されている方!いつかは・・・と思っている方!

是非船内での過ごし方のご参考にどうぞ☆

 

まずは高知新港より飛鳥Ⅱに乗船。

高知駅から高知新港まではタクシーで30分ほどです。

IMG_3136-photo-full

お部屋は9デッキ、Dバルコニー

IMG_3144-photo-full

お部屋から綺麗な夕日を望むことが出来ました。

この夕日を眺める時間がとても優雅ですね(^^)

IMG_3149

岸壁では高知の方々がよさこいを踊ってくださり、お見送りです。

華やかに送り出してくださいましたが「いってらっしゃい」と送り出されると、また高知に戻って来たくなりますね。

IMG_3157

出航後はすぐ夕食の時間となります。

夕食は2部制となっております。

●1部17:30~

●2部19:45~

2部制の為混雑する事はなく、お席にも余裕がございますのでゆっくりご夕食をお召し上がりいただけます。

11/20の夕食は「和食」でした。

0

IMG_3164-photo-fullIMG_3169-photo-full

「ずわい蟹のしゃぶしゃぶ」や「柿釜盛り」のお造りが印象的で美味しかったです。

IMG_3167-photo-full

こちらは飛鳥IIの日本酒。甘口で女性も飲みやすく和食に相性の良いお酒でした。

夜開催された「マジックショー」も2部制の為混雑する事なく着席して楽しむ事が出来ました。飛鳥Ⅱ専属マジシャンTAKUYAさんによるマジックショーは歌やダンスもあり、迫力満点で素晴らしかったです!

飛鳥Ⅱ専属マジシャンTAKUYAさんによるマジックを近くで見ることが出来るのも飛鳥IIならではですね☆

写真や動画を撮る事は出来ませんので、是非生で・・・!

飛鳥Ⅱに乗船した際にご覧ください☆

2日目に続きます⇒