小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2019.11.12女子旅!もぎもぎパッションフルーツ④

もぎもぎパッションフルーツツアーを人気にしようブログ(?)もついに最終回です。
ここまで長い道のりでした。。。

 

最終日の朝食は和食です!

小笠原のマグロおっおいしい。。。
とてもさっぱりしており、マグロが苦手な私もおいしく食べられました!

IMG_8047

 

 

最終日はおがさわら丸出港までフリータイムでしたが、この日は残念ながら大雨でした~~~(;O;)

外を少し歩くだけでスニーカーがぐちょぐちょに。。。

あまりの雨に宿泊先の父島ビューホテルさんがチェックイン時間をおがさわら丸出港ギリギリまでのばしてくださいました。お心使いありがとうございます!

せっかくのフリータイムでしたが、みなさま宿泊先でおがさわら丸出港までゆっくりしてました。

 

 

そして!小笠原とバイバイの時間に!!!

長いようであっという間だった「もぎもぎパッションフルーツツアー」も残すは竹芝桟橋までの1000㎞です。

 

 

IMG_8054 IMG_8061

カメの放流体験でお世話になった海洋センターさんにレイをいただきました。
ありがとうございます!

大雨の中たくさんの方がお見送りに来てくださり、島民の「いってらっしゃーい!」の声に「いってきまーす!」と答える声が多くありました。

 

 

IMG_8062

小笠原名物(?)お見送りダイブも炸裂です!!!

 

 

 

もぎもぎパッションフルーツツアーは今年初お披露目のツアーでしたが、参加したみなさまに「とても楽しかった!」と言っていただけて嬉しかったです!!!

定番ツアーにしたいと目論んでいるので、このブログをきっかけに「そういえば小笠原の珍しいツアーがあったな」と頭の片隅に残るといいな~

 

これからもみなさまの記憶に残る楽しい小笠原をご提案していきたいと思いますので、タイミングがあった方は是非ナショナルランド主催ツアーにご参加ください(≧▽≦)!お待ちしてますっっ

 

超大作となりましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました☆