小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2019.11.28サクラとクジラと春スイーツと。。。

こんにちは!

今回は4月にありました、ぱしふぃっくびいなすで航く小笠原クルーズについてお話していきます。
(今回は短いブログになります(; ・`д・´))

 

 

IMG_712899

 

今航は横浜発着のクルーズでした!

大さん橋のサクラは満開です!
街のサクラもほぼ満開の中、出発した春クルーズです(^^)

 

《クルーズ日程》
4月2日  17:00横浜出港
4月3日  終日航海
4月4日  父島
4月5日  父島
4月6日  終日航海
4月7日  9:00横浜入港

 

 

*************************************

 

 

小笠原は冬~春にかけてザトウクジラのシーズンとなります。
※ザトウクジラは12月末~GW頃まで見られ、ピークシーズンは2・3月

ぱしふぃっくびいなすのオプショナルツアーではホエールウォッチングツアーがあります。

小笠原では高確率でザトウクジラに会えるので、今回ホエールウォッチングツアーに参加したお客様から「クジラ見れた~~~」と報告をいただきました◎

 

ホエールウォッチングツアーは、ツアー出発前にホエールウォッチング協会のスタッフさんからクジラのお話を聞きます。

クジラの探し方や行動の名称や写真の撮り方について色々お話してくださいます。

こんな感じです~↓IMG_7170

 

クジラのお話を一通り聞いたら、ライフジャケットを着て、地元漁師さんの漁船でツアーに出発です!

 

今回ホエールウォッチングツアーに同行したので、クジラの写真をババーンと上げたいとこですが、、、

波がすごく、、船が揺れており、、、

今 ス マ ホ を 出 し た ら 海 の 藻 屑 に  な る っ ! ! ! !

と脳が スマホ出スナ!キケン! と信号を発信したのでクジラは目と脳に焼き付けることにしました。

 

観光雑誌等に載っているブリーチング(ジャンプ)は見れませんでしたが、ブロー(潮吹き)や背中・尾びれなどを何回か見ることができました!

船に弱い方は酔い止めの服用をおすすめします。
小さな遊漁船で行くので結構揺れます(´ρ`)

 

 

 

IMG_7168

 

11時過ぎにはおがさわら丸が二見港に入港してきました!
タイミングが良く入港している所を見れたので記念にぱしゃり*

 

おがさわら丸に430名程乗船していたので、ぱしふぃっくびいなすとおがさわら丸のお客様で島内が賑わっておりました!

 

 

*************************************

 

 

ぱしふぃっくびいなすのお食事はデザートが美味しくて好きです!

お品書きの写真を撮り忘れたので(不覚。。。)
正式名が分からないのですが、今回のクルーズではこの2つが美味しくてお気に入りです(^^)

 

 

 

IMG_7154

 

フルーツが柑橘系ですっぱそうに見えますが、酸味はなく、ほのかな苦みがクリームと合っていて美味しかったです!確かグレープフルーツ系のフルーツでした。。。

クリームも生クリームではなくマスカルポーネ系でした(多分。。。)

 

 

 

 

IMG_7184

 

ぱしふぃっくびいなすのモンブラン系デザートがめちゃくちゃ好きです!
モンブランクリームの口触りが優しく、モンブランといちごがマッチしています。

 

 

*************************************

 

 

今回はクジラとダイニングのスイーツについて、軽くお話しました!

毎回長いブログが多いので、今回は箸休めとして軽く読んでください~(^^)

 

ではまたお会いしましょう!どろんっ