小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2019.12.11にっぽん丸の旅

こんにちは!

GW明けにありましたにっぽん丸のクルーズについてお話します!

今回の「小笠原クルーズ~硫黄島・西之島周遊~」は阪急交通社さんがにっぽん丸をチャーターしました(^^)

 

IMG_7448

 

 

《クルーズ日程》
5月6日  17:00横浜出港
5月7日  終日航海
5月8日  父島
5月9日  硫黄島・西之島周遊
5月10日    終日航海
5月11日    9:00横浜入港

 

*********************************

 

父島に到着した朝は雨が降っていましたが、、、

雨なんて関係ねぇ!とブイ係留が好きな私はデッキに行ってブイ係留を見学しました!!!

小笠原クルーズの1番の見どころはブイ係留だと思っているので(超独断)
雨の中でもブイ係留を見学しているお客様がいて、とても嬉しかったです!

 

IMG_7483

 

手前の手すりを見ていただけると分かると思いますが、結構雨がぱらぱら降ってました。

通船開始前に止むのだろうか。。。と不安に思っていましたが、
お客様が父島に上陸する頃には雨は上がり、上陸中もザザーっと雨が降ることはなかったです!(良かった😊)

 

 

IMG_7489

 

大村海岸にはカメさんの足跡が...!

この写真の足跡はほんの一部で、大村海岸に多数の足跡がありました。
カメさんの足跡は産卵時期の5月~8月頃までしか見れません!

 

 

 

IMG_7510

 

父島での1日はあっという間、、、
すぐに帰る時間になってしまいました、、、

ブイ係留や通船など色々助けてくださった地元漁師さんのお見送りを見ながら父島とバイバイです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

*********************************

 

 

父島を出港した翌日は硫黄島へ!

竹ネイチャーアカデミーの竹澤さんが硫黄島解説をしてくださいました。

しかしお天気は生憎の雨。。。

硫黄島全体に雲がかかり、視界がとても悪くなってしまいました。。。
(写真は視界が良くなった一瞬で撮った奇跡の1枚です)

 

IMG_7527

 

硫黄島がよく見えず残念に思われたお客様が多かったと思いますが、
是非次の機会がありましたら硫黄島クルーズご参加ください)^o^(!

 

 

*********************************

 

 

硫黄島周遊の後は、西之島へ!

西之島周遊では晴れ間が見えました~(^^)

 

IMG_7539

 

西之島は絶賛成長期!

西之島~と検索していただくと地球に大陸が誕生した歴史がわかるのでは!?という記事がたくさん出てきます。なかなか面白い記事が多いので検索してみてください!

先日のブログにも書きましたが今の姿の西之島が見れるのは今だけ。。。
西之島を見れる機会がありましたら、是非見に行ってみてください。

 

 

*********************************

 

 

みなさまは「にっぽん丸」と聞くと何を最初に思い浮かべますか?

多くの方が最初に「料理」を思い浮かべると思います。

そうです!にっぽん丸は美食の船!料理自慢です!!!

 

今回初めてにっぽん丸に乗船したのですが朝・昼・夜どの料理もとても美味しかったです!

初日のお肉が1番好きだったので、初日のフルコースをご紹介したいと思います◎

ここで少し懺悔の時間です。

いつも通りお品書きの写真を撮るのを忘れました、、、
誰か私にお品書きの写真撮った!?と聞いてください、、、
100%の確率(?)で撮るのを忘れているので、、、

 

 

★前菜★

IMG_7467

 

★スープ★
(写真がぼやけてますね(>_<))

IMG_7468

 

★魚料理★

IMG_7469

 

★ソルベ★

IMG_7470

 

★肉料理★

IMG_7471

 

★サラダ★

IMG_7473

★デザート★

IMG_7475

 

 

どの料理も彩鮮やかでとても美味しそうですよね~~~
実際どの料理も美味しくて頬がとろけます~~~

肉料理のお肉の上にのっているトマトとチーズがとてもお肉にマッチしてました!

デザートもケーキ・アイス・フルーツと盛りだくさんで大満足のディナーでした!(^^)!

 

 

*********************************

 

 

楽しいクルーズはあっという間に終わってしまうので、

心残りがないようにたくさん食べて!遊んで!素敵な6日間を過ごしましょう★