小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2019.12.18小笠原と熱海花火

IMG_0444

 

みなさまこんにちは!

本日は8月にありましたぱしふぃっくびいなすの「小笠原と熱海海上花火クルーズ」についてお話していきます。今航はHISさんのチャータークルーズでした。

夏休みクルーズは小さなお客様がたくさん乗船しており、船内の雰囲気がいつも以上に明るくなります!

今航もそんな明るい雰囲気の中、小笠原へ行ってきました(^^)

 

《クルーズ日程》
8月23日  15:00横浜出港 / 20:20~50熱海海上花火大会
8月24日  終日航海
8月25日  父島
8月26日  父島
8月27日    終日航海
8月28日    9:00横浜入港

 

 

*********************************

 

 

今航は小笠原へ行く前にちょちっと寄り道。。。

なんと!

熱海の花火大会を船上から優雅に鑑賞しました☆

 

 

スポーツデッキに椅子が用意されており、みなさん座りながらゆったり鑑賞していました!写真が暗く椅子が良く見えませんがイメージ図として写真をペタリ

IMG_0339

熱海の街を海側から見るととてもキラキラしています!
(私のiPhone8は夜景が苦手であまり綺麗に撮れないと評判です 笑)

 

IMG_3510

\ピューーーードドドん!ババーン/

 

写真を見ての通り、花火との距離がとても近く、視界から花火が溢れました!

これは生で見ないと勿体ない!!!と思い、少しだけインスタ用に動画を撮影し、後は集中して花火を見てました(笑)

 

花火大会に行ったのは遠い記憶。。。
最近見た花火といえばディズニーランド。。。

花火大会っていいですねぇ。。。

 
すごい!すごい!とずっと言ってました!
海上から見る花火は格別です!

 

 

*********************************

 

 

小笠原入港日の朝は何があるかみなさん覚えていますか?

このブログを読んでいてくれる方はご存知のはず。。。

そう。。。

ブイ係留です!!!

 

いつもスタッフエリアを貸切して見ているのですが(他に見ている人がいないだけ……笑)、今回は時間に余裕があったのでブイ係留をはしごしました!

ブイ係留は前と後ろで止めているので、1回の係留で2回見れます!

 

IMG_0398 IMG_0403

 

船首に行くと見学に来ているお客様がたくさん!!!!

みなさん!嬉しいです!!

カメラを構えている方が多くいらっしゃり、活気がありました!

 

 

 

IMG_0441 IMG_0412

 

ぱしふぃっくびいなすが行っている「びいなすネイチャープロジェクト」の一環として、小笠原海洋センターさんにびいなす水槽を設置しています。

しかし海洋センターさんは上陸した青灯台から少し離れているので、なかなか海洋センターさんまでびいなす水槽を見に行けないという方のためにぷち水槽を青灯台に設置していただきました!

海洋センターさんまで行くとエサやりなど体験できるので、お時間がある方は是非足をお運びください*

 

2018年生まれの1歳カメさんがみなさんに会いに来てくれましたよ~~~

このカメさんぷち水槽大人気で、水槽を囲んでみなさん撮影をしていました。

カメさんかわいいですよね~~~

私もカメさん大好きです(∩´∀`)∩

 

 

みなさま真っ黒に日焼けをし、父島を2日間を満喫!

最後は地元漁師さんのお見送りです!
定期船おがさわら丸のお見送りは現地ツアー会社さんが行っている為、漁師さんのお見送りは客船で行った方だけ限定です(^^)

 

IMG_0546

 

みなさん元気よく手を振っていました!

是非また小笠原へ遊びに来てくださいね~♬

 

 

*********************************

 

 

帰りの航海日には船内で盆踊り大会が開催され、イカイカイカイカ~~~くコ:彡とイカ踊りという激しいダンスをお客様とスタッフで踊りました!

 

IMG_0610 IMG_0611 (1) IMG_0612

 

すごい激しく、会場の熱気は最高潮くコ:彡

とても熱い最後の夜でしたくコ:彡