小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2017.03.15竹芝周辺ランチ事情…新台北(ハマサイト)

 

去年の夏にこちらへお邪魔した際、キッチンの人がすんごく怒っていたんです。

といっても日本語じゃないので、実際は何を言っているのかさっぱり…なんですが

でもでも、なにか激高してるなという雰囲気は伝わるじゃないですか。

多分、親方が弟子に向かってぎゃーって言ってたんだと思うんですけど、「エライ時に入っちゃったな~」と思っていたら、ホールの女性スタッフから「ごめんね」っぽく苦笑いされ、それからその女性スタッフとはシンパシー感じ合っちゃって。

最近では、いらっしゃいませじゃなくて、こんにちは!と言われる間柄になりました。

というくらい大好きで通ってしまう「新台北 別館」ハマサイトさんに入っています。

IMG_7104

自宅近所に中華なお店がないということもありますが、ここの五目あんかけ焼きそばを食べてすっかりファンになっちゃいました!

その五目あんかけ焼きそばがこちら!

IMG_7105

め、麺がみえましぇん!!

 

安心してください。ちゃんと入ってますよ(古っ!)

IMG_7108

こちら、分かりますか?焼きそばといっても、ほぼほぼ揚げ焼き状態の麺の上に八宝菜乗っけちゃう系の「麺がはじめだけカリカリしている」タイプです。

このカリカリ状態の時は麺と言うより、網戸の網みたいな感じなんですが(食べたことないけど)

熱と水分(味も)を含んで、だんだんと普通の固さになっていきます。

この麺の変化を楽しみつつ、飽きのこない優しめ白湯味の野菜をわっしわっしといただき、案の定、今日もお腹ハチキレモード。午後白目を剥かないようにがんばろうっと。

 

 

 

他にもプーリービーフン

IMG_7599

 

スーラ―タンメンもうましなり!!!

IMG_1063