小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2016.10.14竹芝周辺ランチ事情…プーケットオリエンタル(ハマサイト)

 

今年の初夏、以前はがっつり系だったお店が退店し、

新しく女子力の高いタイ料理っぽいお店が出来ました。

「プーケットオリエンタル」

IMG_6980

大型のテーブルの建付けが悪くて、人が動くたびに揺れる難点はあるものの

どれもこれも、結構美味しいです!

IMG_6977 フォー!!

IMG_6976ガパオ!!

で、

みなさんは、カオマンガイってご存知ですか?

最近はだいぶメジャーになってきて、cook doだったかな(?)

簡単に作れるキットも目にするようになりましたね。

鳥の炊き込みご飯の上に鶏の蒸した(茹でた?)ものが乗っているコレです。

IMG_6974 IMG_6975

ぶっちゃけ、鶏肉嫌いな人には震えるビジュアルですが

すっぱ味噌(たぶんなんか違う名前があるはず)と合わせるとかなり美味しいんですよね~

 

そしてこれまた好き嫌いが二分するパクチー!

はじめは、ぺっぺっと嫌っていましたが、ある時

こんなに大勢の人が美味しい!!と言っているのだから、

好きになる可能性があるのかも?と思いたち、

チャレンジしているうちに徐々に慣れてきました!

っていうか、これって克服??

 

そんなパクチーもすっぱ味噌のおかげで食べられるようになったと言っても

過言ではないです。

そんな恩があるので、最近のお気に入りのランチは

「プーケットライス」!←1ミリもパクチー入ってねぇし!

 

IMG_7004 IMG_7007

回鍋肉ほど甘くない、中華炒めの海鮮がご飯に乗っているんですが

テーブルに備付けのナイフがなく…しかたなくゲソを頬張ると

いつも口のはじから足が出ちゃって、ちょっと妖怪な感じに仕上がります。

 

また、こちらは席に着くとすぐに

グリーンスムージーがサービスで出てきます。

IMG_7003

スムージーと言いつつトロトロな口当たりではなく、ザラザラ感が強いし

たまに「これって、パプリカ?」という謎の赤い物体がちらほらしていて…

制作過程が見れないだけに、ギャンブルなドリンクです。

 

多分、中身は日毎に違うんだと思いますけどね。

考えるな、感じろスピリットでいつも一気飲みしてます。

 

ランチが15時までと長いのでお昼の時間を外せば

ゆっくりできるステキカフェです。

 

IMG_6979

IMG_6978

この中に分電盤(店舗用のでっかいブレーカー)が隠れていることを私は知っている…「オサレ壁面」。

食べログページはこちら☞プーケットオリエンタル