小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2017.03.15竹芝工事中:定点観測2

 

定点観測1から1週間しか経っていないのであんまり代わり映えしないのですが、それこそまさに定点観測ということでお許しを。

本日は、3月だというのに雪が降るといわれるほど寒く…曇っとります。

 

IMG_7092

ゆりかもめの竹芝駅エスカレーター脇から工事中の様子を望みます
それにしても寒いな~~~。

IMG_7093

駅脇の小ぎれいになっていたこちら、今日は、ディズニーでしたっけ?ピクサーでしたっけ?「カーズ」を彷彿させるカラフルカーが並んでます。あ、ちなみにこちらの建物は休憩所なのかも??です。

 

IMG_7095IMG_7094

IMG_7096

変わり映えしないなーと思っていたのですが、気のせいか覗ける部分が増えたような…進んでいるような…?

 

こちらは、JR浜松町駅へ向かう「竹芝通り」の高速の下をくぐる横断歩道。IMG_7097

渡った先は現在、歩道の半分と車道の半分を絶賛、工事中。

IMG_7098

フェンス脇を2者線(?)こっち向きとあっち向き、1列縦隊で歩かなきゃならず…
急いでいる時は面倒くさいことになっています。

この工事もしばらく続くんだろうなとは思っていましたが、
工事看板を確認したら

 

!!!!!

 

 

IMG_7099

まさかの平成32年6月まで歩道が狭いだと!?

いやいや、全体工事の完了が平成32年だからと言って、歩道が同じタイミングまで狭いってどうなの??

 

謎です。