小笠原ツアー専門の「ナショナルランド」のスタッフが小笠原と竹芝桟橋周辺にまつわるいろんなおもしろ情報をお届けします。

2017.03.15竹芝工事中:定点観測3

 

この壁画、気になりませんか?↓↓↓
IMG_7110

ただの「雰囲気イラスト」かと思いきや…
完成予想図なのですよ。これが…

IMG_7112

せっかくなので、手前(浜松町駅側)から順を追ってみてみましょう。

 

 

IMG_7113

右側に東京タワーあるので、電車が描かれたこれはどうやら浜松町駅でしょう。
っていうか、この時点でJRの線路が下にありますが…ホント?
今は高架の上を走っているもんで…ホント??にわかには信じられん…。

 

 

 

IMG_7114

で、浜松町駅からキャットウォーク(本当は歩行者デッキと呼ぶそうです)が伸びて…

 

IMG_7115

池っぽいこれは、芝離宮なんだろうな。歩きながら上から目線で芝離宮を見下し…
↑なんて、悪意のある言い方なんだろ(笑)

 

IMG_7116

そのキャットウォークを渡ると………

なんということでしょう!オイオイ!高速の上歩いちゃってるよ!!
リアリィ⤴?
今は高速の下をくぐっているのに、上を渡るって?
落ちたら危ないよ!!!

 

IMG_7117

あ!4階建ての3階にゲートインするってことなのか!なるほど!

 

IMG_7118

そうかそうか、そりゃ~カッフェエ(カフェ)など、ステキお茶どころがたくさんできるわけか。

 

IMG_7119

海外からの皆さんも喜ぶちょっと和風な部分もあったりするショッピングゾーンなわけですな。

 

IMG_7120

でもって、もちろんファミリーは意識してつくってますよ!的な
のびのびゾーンもありぃ⤴の、

 

IMG_7121

「芝離宮からの流れでグリーンも大事にしてます」的な緑豊富な環境づくりもアピールしちゃうし!

 

IMG_7122

あら、よく見たら右端に家庭菜園してる人がいる!ってそこ、もしかして、区民に貸しちゃうの??そうだったら、すごいね!!

 

IMG_7123

えーっと、これは…プールじゃなくて、足湯でもなくて…
きっと水と親しむことを目的としたパブリック遊具的な…なにか…だな。きっと。

 

 

IMG_7124

で、またまたお得意のキャットウォークを進む。と

 

IMG_7125

ゆりかもめの「竹芝駅」へ到着!
あれ?今度はモノレールの下が通れちゃう??あ、そうかいいのか。改札フロアにつながるってことですな。
モノレールが走っている(浮いているが正解?)のは改札階より上でした。

 

IMG_7126

竹芝客船ターミナルから今度は船に乗りかえますぞ!!ここからはナショナルランドの出番です!!!

 

IMG_7127

あ、いきなり大島に着いた模様(笑)

 

IMG_7128

このレジャー感は父島かな?

 

IMG_7129

そして、こっちは母島でしょう。きっと。

 

IMG_7130

なんて、妄想していたら急に現実に戻される工事内容掲示板。土曜日もご苦労様です。

 

IMG_7131

ここも前は背の高い仮囲いが建っていたんですが、だいぶ簡易な感じに変わりました。順調な証拠です!(ホント??)

 

壁画の全体像がよくわからないって!?

じゃあ、こちらの東急不動産さんのHPに載っている(3/25分)完成予想図でご確認ください。
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2015/index.html

ブログ用竹芝開発資料-6

←ゆりかもめ竹芝駅                  JR浜松町駅→

 

すごいよね~~(あややの真似をする、はるな愛風)←古っ!